× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
<input type="hidden" name="_cook_adjust0" value="50"> *調整つまみソース と言うか画像を上げ忘れていたという失態。 近いうちに上に来る様にまとめますが、盾の匠IIIを覚えたら製作依頼を 受け付け始めようかと思います。 PT内に料理人かルーン使いがいて、かつ情報を開示していただける条件で、 手数料を割引しようと思ってます。 攻撃盾って需要あるのかなー。
個人的な前振りをしつつ。
○今週の新メニュー ttp://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/016/result/result83.html ・野菜+乳製品=? value="75"/想定外。もっと加減を弱く 20~30くらいかな? ttp://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/016/result/result4961.html ・肉+肉+穀物=グーラッシュ value="85"/美味しそう。少しだけ加減を強く ハンガリーのビーフシチューらしい。 レシピを見る限りは野菜かとも思うけど、穀物はジャガイモかな? 何にしても美味しそう。 ttp://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/016/result/result9999.html ・肉+肉+卵=肉団子 value="50"/想定外。もっと加減を強く 強く焼け、と。ここで想定外なら90~100だろうか。 PMにネタを振られたので、きっとあとで食べると思う(苦笑)。 ttp://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/016/result/result12960.html ・魚介+魚介+果物+果物 value="?"/ひどい出来。もっと加減を強く ・野菜+野菜+果物+果物 value="?"/あまり美味しそうには見えない。もっと加減を強く 敏捷特化品と精神特化品。 ttp://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/016/result/result6998.html ・魚介+卵+果物+果物=料理 value="45"/あまり美味しそうには見えない。もっと加減を強く 80前後か?こちらも機敏特化料理。 ttp://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/016/result/result348.html ・魚介+魚介+穀物+穀物+果物 value="50"/とても美味しそう 5材料理を一発的中。すばらしい。 ttp://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/016/result/result13928.html ・レシピ不明(肉2 野菜1 卵1 乳製品1) 多分上のが 肉+卵+乳製品 下のが 肉+野菜……だと思う。 ○進捗があったもの ・野菜+魚介=? value="?"/まずまずの料理。もう少し加減を強く ・穀物+乳製品=スイートポテト value="20"/とても美味しそう 研究の結果。おめでとうございます。 ・穀物+卵+乳製品=ドーナツ value="57"/とても美味しそう こちらも研究の結果で ・野菜+野菜+卵+卵 value="5~9"/とても美味しそう これは開発期間が短かった。知性系のスタンダードになりそう。 ○今週のセンセ ttp://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/016/result/result6998.html いつの間にか本を執筆していらっしゃった。 研究成果は気になるところ、チェックさせていただきます……。 ○その他 ・調理しようとしましたが、これ以上アイテムを持てません。 ttp://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/016/result/result11974.html 持ちすぎには注意ってことか。 ・魚マスター ttp://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/015/result/result582.html 個人的に魚さんと呼んでもいいだろうか。 希望通りの81.5は「美味しい」。82からが「とても美味しい」になる、と。 次回は上限も試して頂けるようで。結果に期待。 ○今週の吟味 今週食卓に上った料理は15食。 つまるところ前の週に食べた人は(基本的に)食べられないので、波ができるのか。 外注料理屋さんも次々にオープンして生産を開始。 次回は多くの食料が消費されそうだ。 ・野菜+野菜-とても美味しそう ttp://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/016/result/result803.html 知性 精神 魔防 19.9% 19.6% 13.7% 知性は戦闘後から見て多分19.6%くらいかと。 それにしても低価格の割に効果が大きい。 ・穀物+穀物-ひどい ttp://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/016/result/result363.html 攻撃 防御 知性 精神 器用 機敏 魔防 0.5% 1.1% 0.8% 0.6% 0.9% 1.0% 0.8% 一応穀物の特性を伸ばした感じに。 ・穀物+乳製品-美味しそう ttp://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/016/result/result2941.html 攻撃 防御 知性 精神 器用 機敏 魔防 2.3% 6.8% 2.2% 6.7% 2.2% 6.7% 6.4% まぁそのままといえばそのまま。 ・肉+野菜+果物-ひどい ttp://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/016/result/result38.html 攻撃 防御 知性 精神 器用 機敏 魔防 0.9% 1.0% 0.5% 1.3% 0.6% 0.7% 0.6% ひどいできだけど何気に全能力上げてる。 ただそれよりも謎なのがるぅさん(38)の機敏。 どうしてレベルアップ後に+2になった。 ・肉+肉+野菜+穀物+卵-とても美味しそう ttp://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT4/016/result/result397.html 攻撃 防御 知性 精神 器用 機敏 魔防 22.9% 16.5% 22.9% 16.5% 2.9% 3.4% 16.4% 奪ったおでんの味はいかがなものか――とても美味しそうだ。 しかし、数字だけ見ると野菜コロッケの方が上かな。 段々と料理の有効性が広がるにつれて、調べるのが大変になってきた(笑)。 とりあえず今週はここまでー。 PR |
うちに来てくださったので、お邪魔して足跡ぺたぺた。
どうして機敏+2なのか、私にも謎です。 エンチャントでのマイナスでもないですし、次回の戦闘前結果の数値を見たり、プレヤッサの増産で検証かなぁと思っています。
【2011/07/23 02:37】| | るぅ(154) #581efccd93 [ 編集 ]
|
いつも参考にさせて頂いています。
記事の速さは見習わないといけない。 小数点以下の影響なのだと思いますけれど、なかなか不思議な現象でした。 で、+2と認識されるらだろう限界の2.5として試算したら、何となく+2にはなりそうな感じ。 まぁ、数字の魔法と言うことで。 お互い研究をがんばりましょう。
【2011/07/24 20:46】| | cookman #2264d2bb26 [ 編集 ]
|
|
トラックバックURL
|